SSブログ

蚊 デング熱 症状 喉について・・・ [デング熱 症状]

10月に入り、虫・蚊が減ってきたものの、
いまだ東京都内各地でデング熱の感染が見受けられる事から
まだ油断はできないようですね。


88a7f996.jpg
デングウィルスを媒介数蚊の一種・ヒトスジシマカ



そんなデング熱について症状のひとつに喉の痛みはどうなのか?といい
疑問が多かったようなので、

ちょっと調べてみました。






スポンサードリンク












で、デング熱の症状として喉に違和感や異常を感じられるのかどうかについて、


これに関しても、

デング熱は前々から風邪やインフルエンザの症状に酷似しており、
それを加味しても、十分に喉の痛みや腫れが生じるようです。


ただ、デング熱に感染した場合、
実際にその症状を発症させる人は、半分にも満たないと言われており、

感染しても何も症状が出ないまま
治癒したりすることもあるようです。

ただ、デングショック症候群と呼ばれる、デング出血熱に陥り、全身が出血状態になり
最悪の場合、死に至る事もゼロではないようなので、

どうしても放っておけないようですね。








デング熱に感染した場合の専門対応病院は下記
http://denguevirus-symptom.blog.so-net.ne.jp/2014-09-07


以下は「蚊 デング熱 症状 喉」に関するネット上のつぶやきまとめ・・




デング熱の症状…発熱、頭痛、食欲不振、筋肉痛や関節痛、数日後に発疹
俺の症状…発熱、頭痛、食欲不振、筋肉痛、関節痛、喉の腫れ

これやばいかな

石原☆よしずみ☆潤 @yoshizumiiiii  2014-10-01 18:03:41   

喉の痛みと高熱でダウンしてるんだけど、上野公園の真裏で勤務してるし事務所がドア開けっ放しで蚊には当然刺されまくってるんだけど、デング熱の初期症状って喉の痛みなのね。…大丈夫だよねこれただの風邪だよね…。

sicao @sicaoHattori  2014-09-29 18:31:05   

具合が悪すぎる、、なんだこの急な異常な喉の痛み!体験したことないT_T
デング熱の初期症状かな( ˆωˆ )←

ARISA @arichaannnn  2014-09-28 10:12:31   

ちょっと待って、デング熱初期症状喉の痛みあるじゃん。原宿で蚊に刺されてる潜伏期間過ぎてるしまさか...

misato@サファイア! @misa_joyride  2014-09-26 21:33:25   

@ree_2s デング熱ワンちゃんあるかも!
調べたら喉の痛みからの症状って書いてた
ちょっと不安ww

銃撃戦のオンラインゲームのチャットでボコボコにされる夢見て起きたら喉めっさ痛くてさ( •́ .̫ •̀, )

けん @Cecil_00  2014-09-26 04:07:10   

関節痛、筋肉痛、頭痛です “@takaake0722: デング熱の症状を詳しく教えて頂きたい所存。“@yz14_d: 知り合いからいよいよデングが発生してしまいました “@takaake0722: 喉痛いのよりも咳止まらんし熱下がらん。。。”””

朱夏 ☻☻ @yz14_d  2014-09-26 00:17:21   

デング熱の症状を詳しく教えて頂きたい所存。“@yz14_d: 知り合いからいよいよデングが発生してしまいました “@takaake0722: 喉痛いのよりも咳止まらんし熱下がらん。。。””

Takahashi Akeno @takaake0722  2014-09-26 00:16:42   

喉痛い頭痛い鼻水でる足が自由に動かない関節痛い

風邪の症状

歩けなくなるくらいになったらテング熱?デング熱?とかいうやつらしーよ

+。*✩ゆぅ✩*。+ @Bums_O2o4yu  2014-09-25 18:31:31   




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

内臓脂肪撃退法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。