SSブログ

エボラ出血熱 ついに日本でも 感染者が!? 埼玉?成田? [エボラ出血熱]

エボラ出血熱 日本国内 埼玉で感染者!??

p9288820.jpg

エボラ出血熱が世界的に深刻な問題になっているなか
職場でもその話題になってもし日本にエボラ出血熱が上陸したら・・的なことになり、

スマホで色々と調べていたら「エボラ 日本 感染者 埼玉」というキーワードが!!


「えっ!?嘘だろ!」って思いながら同僚とスマホをいじっていました。


実際に、エボラ出血熱が日本の埼玉県内で感染者が出たという噂がネット上で
出回っているらしく


その情報について探ってみました。



エボラ出血熱 ついに日本でも 感染者が!? 埼玉?成田?


後半へつづく











後半はここから



どうやら、実際にはエボラ出血熱の感染者は埼玉県でも成田空港でも出ていないようです。


そもそもこのよな「デマ情報」が出たきっかけを調べてみると、


「日本生命保険相互会社」というところに勤めている中川という人物が

自身音Facebookで、そのような内容を疑わせる記事を書いたことが発端のようです。



その記事内容は

「日本の感染大一号は成田上陸か?公表公表するか?隠蔽するか?」・・・


この発言が炎上しているようですね。





で、この中川サンという方は、そもそも実在するのかというのも疑問のようですが、

これは日本国民に不安感情を煽り。心理的・経済的損害を与えかねないと
思います。






そして、想像したのですが、
もし日本国内で(埼玉であろうが成田であろうが)エボラ出血熱感染者が
出た場合、


日本の政府は隠すことなんてまずしないでしょうね。




隠すことに何もメリットはないどころか、


最悪、日本沈没しかねないですからね。




今後、こういった「エボラ出血熱が日本でも感染者が発生」的な
紛らわしい記事は控えた方がよいですね。


事故になりかねませんからね〜。


私自身としては医療従事者としてもやはり気になる問題ですが、


昨夜のニュースで日本の医師も西アフリカにまた派遣されるという
ことで


立派な医師だと思いましたが、
ちょっと怖い気もするのが正直な気持ちです。


西アフリカを中心としてエボラ出血熱の大流行の早期終息を祈るばかりです。









記事:エボラ出血熱の症状を復習


最後までお読みいただきありがとうございました☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

内臓脂肪撃退法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。