SSブログ

糖尿病 糖質制限 ブログ [糖尿病]

糖尿病 糖質制限 ブログ


前回、私が糖尿病予防!!
というよりもQOLの向上や、ダイエットのために、


糖質制限をしているという話をしましたが、


前回の記事



勉強すればするほど、面白くなってきたので

シリーズってわけじゃありませんが、
複数のわけて糖尿病や糖質制限についてブログで書いて行きたいと思います。



ちなみに私は糖尿病ではありませんが、
甘いもの(三食団子やすあまなどの和菓子、アイスクリームがメイン)が好きで、


先日、いつものようにアイスクリームを食べた後、
ものすごい眠くなって最近糖尿病が頭をよぎりました。



私自身、周囲の人には太っていないしそんなことはないと言われますが、
結構健康オタク入っているかもしれませんしね!












しかし、いずれこれから30を過ぎて、40を過ぎて・・・となっていくと
代謝が落ちていって太っても痩せていくことはないと思い、

迷わずに糖質制限を実践。


前回の記事も書いたかもしれませんが、
開始3日目ですでに効果が感じられてきております!


ただ、糖質制限をするとどうしても気になる副作用?
みたいなもののありますので



医療従事者としても勉強していきたいと思います。



今日はひとまずこのあたりで失礼します。








糖尿病 糖質制限 ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

内臓脂肪撃退法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。