SSブログ

糖質制限はリバウンドなくダイエットする方法 [糖質制限]

糖質制限はリバウンドなくダイエットする方法


私自身、もともとは昼食後や夕食後の眠気をなくして
作業効率、QOLを上げたいという目的で始めた

糖質制限ですが、

やはりどちらかというとメジャーなのは
ダイエット効果ですね!



私の知っている人は、たった3ヶ月で15キロも痩せたのは
本当に驚きました。

それに痩せる時って、一般的に


「最初に体、最後に顔」って言われていると思うのですが、
(太るときは逆順)

一番気になる顔が最初に痩せたって言ってましたし、
誰よりも周りの私たちが、気づきました。


この友達の糖質制限(ダイエット)の効果に魅了されて
始める他の友達もいます。


私の方は
たった3日くらいで、お腹まわりの感覚が変わりましたの気のせいでしょうか。
ちょっと早すぎるような・・・


でも、久しぶりにあった友達にも「顔痩せたね」って言われて驚きを隠せません。












リバウンドしないダイエットって魅力的・・


先日紹介した「断糖」という本には


「食事量を減らす必要がないのが断糖(糖質制限)の魅力です」
と書いてあり、実践した私も本当そのように思います。

著者は、断糖を3ヶ月続けた結果、

1ヶ月で5キロ痩せ、

翌月も、マイナス5〜6キロ、

3ヶ月後にはトータル17キロも痩せていたらしいです!



糖質制限をしっかりしておけば、前述したように
食べる量(糖質以外)もカロリーも減らす必要がないっていうのは

実は意外な楽なダイエットと言えるのではないでしょうか。


たとえば、
牛、豚、羊、鶏などの肉類、魚介類でもプリン体が多いとされてる
ウニやイクラも全然大丈夫のようです。



楽だから続く、続くからリバウンドしにくい・・・納得。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

内臓脂肪撃退法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。